◆クリスマスの素材を使って、クリスマスメールを送ってみましょう! 


クリスマス用メールの作り方2・・・クリスマス素材の壁紙を使って

                          ◆クリスマスメールにチャレンジ♪ 白い壁紙からクリスマスの便箋に

◆◆背景の入れ方◆◆

素材を保存しておくフォルダーを My Documentsに、作っておくと後で、便利です。
   (たとえば、『素材かべがみ』のように)

1、新しいメールを、クリックします。


2、Outlook Expressのメッセージの作成画面で「書式(O)」をクリックします。
   メニューが表示されるので「背景(B)」→「画像(P)」をクリックします。
   (テキスト形式になってる場合は「書式(O)」で「リッチテキスト」に●して下さい



3、背景の画像の画面が表示されます。

 

My Documentsの入っている画面まで、参照をクリックする。(たぶん4回クリック)

 背景の画像の選択画面が表示されます。



『素材かべがみ』 を選択して(例 thato1.gif)「開く(O)」をクリックします。



4、背景の画像の画面が表示されるので「OK」をクリックします。



5、メッセージの作成画面に背景が表示されました。


完成です。お好きなメッセージをお書きください。(*^_^*)

背景の色に応じて、文字の太さ、色を変えてみると読みやすくなります。


この背景の入ったメールを保存する場合は

■「ファイル(F)」→「名前をつけて保存(A)」
「ファイル名(N)」に自分の分かりやすい名前を付けて(例:はと)を入力して「保存(S)」をクリックします

My Documents に、たとえば、「メール雛型」のフォルダーを作って保存すれば、何度も使用できます。

★雛型として、ご使用の場合は、
 「ファイル(F)」をクリックして「ひな形として保存(T)」で、保存してください
  この場合は、OEの雛形保存されている場所に保存されます。(stationery)
   書式から挿入された背景のみが、保存されます。
 注・(ポイントととして挿入から入れたアイコンは、保存されません)


スポンサードリンク




【このウィンドウを閉じる】


■サイトマップ

クリスマスのイラスト・アイコン・壁紙・カードなどの無料素材配布サイト 
Copyright 2005  Joys of Christmas   All rights reserved